ギュギュギュは産後のいつから使用可能?すぐ?口コミについても

現在ギュギュギュという骨盤ショーツが多くの方から注目を集めていますね。

ギュギュギュは多くの方が購入をされて、SNSでも凄く大きな話題になっていますね。

ギュギュギュの産後の使用に関して、多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

ギュギュギュは産後のいつから使用可能?

ギュギュギュは、履くだけで骨盤の歪みを矯正しながらウエスト、背中、ヒップを引き締める骨盤矯正ショーツですね。

産後だけど早くギュギュギュを使いたいわ

そのような効果が多くの方から高く評価をされているので、出産でなかなかギュギュギュを使用することが出来なかった人も、なるべく早くギュギュギュを使用したいと考えている方がいるようです。

ギュギュギュの産後の使用に関してですが、結論から申しますと、ギュギュギュを産後のすぐに使う事はNGです。

女性は、出産によって、当然子宮が大きくなりますが、産後は、妊娠や出産によって大きくなった子宮がもとに戻ろうとしている時期ですね。

そのような時期に骨盤ガードルを使ってお腹周りを締め付けてしまうと、大きくなった体が元に戻ろうとしたりする身体の回復が遅くなってしまう可能性があります。

そのよな可能性がある以上、やはり産後すぐにギュギュギュを使用することをおすすめする事は出来ません。

ですので、産後すぐの状態の方は、ギュギュギュのような骨盤矯正ショーツではなく、骨盤ベルトや産後の使用に対応した骨盤ショーツを使うようにして下さい。

ギュギュギュを産後になるべく早く使用したいと考えている方は、ギュギュギュは一体いつ頃いから使用出来るのか気になっている方も少なくないと思いますが、ギュギュギュの産後の使用は、普通分娩であれば、産後1ヶ月が目安で、帝王切開であれば、産後2ヶ月が目安です。

ギュギュギュを産後すぐに使用をしてしまうと、腰痛、尿漏れ、股関節の痛みなどにつながると言われています。

ギュギュギュを産後のすぐに使ったとして、その時は特に大きな症状が出なかったとしても、数年後に出るようなケースもあると言われているので、ギュギュギュのような骨盤矯正ショーツは、産後すぐ履く事を想定して作られたようなものではないので、やはり産後すぐに履くのは適していないと思います。

産後すぐに履く事を想定して作られた商品を履くようにしましょう。

帝王切開は時間がかかる理由は?

ギュギュギュの使用開始は、普通分娩であれば、産後1ヶ月が目安で、帝王切開であれば、産後2ヶ月が目安となっているので、帝王切開で出産をされた方の使用開始時期は、普通分娩によって出産をされた方の使用開始時期よりも2倍程度遅い事がわかります。

帝王切開で出産をされた方がかなり時間がかかってしまう理由についてですが、帝王切開で出産をした場合は、普通分娩よりも身体の回復が必要になるので、その分回復にかかる時間がかかります。

また、帝王切開は体を切り開いて出産をするので、体を切り開いた時に出来た傷が治るまでにも当然時間がかかるので、やはり普通分娩よりも帝王切開の方が体が元の状態に戻るまでには時間がかかります。

その分、ギュギュギュを実際に使用開始する事が出来る時期も遅れるという事にります。

ただ、、普通分娩であれば、産後1ヶ月程度、、帝王切開であれば、産後2ヶ月程度経過すれば、問題なく使える商品ですので、使用可能の時期が来れば、特に気にせず使用をして大丈夫だと思います。

産後にギュギュギュを使用するメリットは?

産後一定期間はギュギュギュを使用する事は出来ませんが、一定期間が経過すれば、問題なく使用する事が出来ますし、産後にギュギュギュを使用するメリットもあります。

ギュギュギュは、履くだけで骨盤の歪みを矯正しながらウエスト、背中、ヒップを引き締める骨盤矯正ショーツですので、産後に変わった体をもとに戻すような効果があります。

出産をすると、やはり体が大きくなった事を体感する方が多いですし、なるべく早く体を元の産前の状態に戻したいと考える方も少なくないと思います。

そのような方にとってギュギュギュはかなり良いアイテムである事は間違いないと思いますし、ギュギュギュは履いてから特に難しい事や手間のかかる事をする必要は無く、履いているだけで上記のような効果がありますので、手間暇かからずに高い効果を期待する事が出来る事が、ギュギュギュの大きなメリットだと思います。

産後は、女性は、赤ちゃんの世話で頭がいっぱいになるような方もいますし、そのような方にといって、自分の体系を戻す事に時間や労力を使っていられないと思いますので、ギュギュギュのような、履いているだけで体を元の状態に戻す効果の高い骨盤矯正ショーツはかなり有難くて重宝出来るアイテムであることは間違いないと思います。

ギュギュギュを履く事によってやせる事はあるのかしら?

ギュギュギュによって痩せる可能性について

ギュギュギュは、引き締め効果を強く謳っている商品ですが、実際に痩せる可能性についても一部の人が気になっているようです。

結論から申しますと、ギュギュギュによって痩せる効果は特にありません。

ギュギュギュが謳っている効果はあくまで体を引き締める効果ですので、実際に見た目がスリムになる事はあり得ますが、脂肪が減って体重が減るような効果は特に無いと考える事が自然だと思います。

実際に痩せようとすると、やはり食事制限をしたり、運動をしたりして痩せるための努力をすることは必要不可欠だと思います。

産後すぐに使えない事はわかったけど妊娠中は使えるのかしら?

ギュギュギュは妊娠中に使える?

ギュギュギュを使用されている方で、妊娠中に使う事が出来るのかどうかについても気になっている方もいるようです。

ギュギュギュは履いているだけで高い引き締め効果を得る事が出来るような商品ですので、妊娠中にも使ってその効果を体感をしたいと考えている方も多いようです。

ギュギュギュは妊娠中にも使えるのかという問いに対する結論ですが、ギュギュギュは妊娠中に使う事が出来ません。

妊娠中は、体が赤ちゃんが生まれる準備をするために、子宮が大きくなり、骨盤も広がっていきます。

ギュギュギュは骨盤を引き締めて体をスリムにするような効果がありますので、妊娠中に使用をすると、子宮が大きくなったり、骨盤が広がる事に関して悪影響がある可能性があります。

妊娠中に体が大きくなることは自然な事ですので、自然な体の変化にあらがうような製品は着用をするべきでは無いかもしれません。

ギュギュギュの効果はやはり産後少しして大きくなった体をもとに戻す事に適しているのではないかと思います。

ギュギュギュのサイズ調整について

ギュギュギュは、骨盤ショーツとコルセットが一体になっているようなアイテムで、コルセットの方がサイズ調節をすることが可能です。

ギュギュギュは、3段階×9個のホック付きでサイズ感を調節する事が出来ます!

ですので、ギュギュギュを実際に着てみて、サイズが大きいと感じた方も小さいと感じた方もホックによって、サイズ感を調整うする事が出来るので、その事もユーザーにとってはかなり有難いシステムだと思います。

どのような着心地が良いかは個人の好みによって大きく変わるので、個人が締め付け具合を調節出来ると、多くの人の好みに合わせる事が出来ますね。

ギュギュギュを産後に使用した人の口コミは?

次にギュギュギュを産後に使用された方の口コミについて取り上げていきます。

ウエストやヒップを引き締められる

こちらの方は、ギュギュギュを実際に使用してみて、ウエストやヒップを引き締め効果を体感されています。

妊娠や出産によって、やはりウエストやヒップが大きくなったと体感をされる方が多いので、それらを引き締める効果があるものは、多くの女性が求めるものだと思います。

妊娠前よりも細くなった

こちらの方は、ギュギュギュを使用して、妊娠前よりも細くなった事を体感されました。

妊娠によって、体はかなり大きくなるようなケースが多いですし、それが、妊娠前よりギュギュギュを使用する事によって細くなったわけですから、やはり、ギュギュギュの効果は凄く高いという事がわかりますね。

まとめ

ギュギュギュの産後の使用に関して取り上げていきました。

ギュギュギュは、産後のすぐに使用をすることはできませんが、産後1~2か月程度すれば使う事が出来ますし、妊娠や出産によって大きくなった体を引き締めるような効果がありますので、かなりオススメ出来るアイテムです。

興味がある方は、公式サイトを見てみると良いと思います。

ギュギュギュの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました